【2022年度11月度ダイエットクエスト】攻略ページ  八尾ver

クエスト攻略ページ

【ランキング】 ラストスパート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【11/1~11/7「動く」ポイント課題】

壁を使った腕立て伏せ 【15回2セット】 スクワット【20回2セット】 クランチ【15回2セット】

【11/8~11/14「動く」ポイント課題】

キックバック【20回2セット】 ランジ【左右15回を1セット】   ハンドレッド【30回2セット】

【11/15~11/21「動く」ポイント課題】

腕立て伏せ【10回2セット】 ヒップリフト【20回2セット】 ニーホールドダブルレッグ【10回2セット】

【11/22~11/28「動く」ポイント課題】

腕立て伏せ【10回2セット】 スクワット【20回2セット】 クランチ【15回2セット】

【11/29「動く」ポイント課題】

腕立て伏せ【10回2セット】 クランチ【15回2セット】 ハンドレッド【30回2セット】 ニーホールドダブルレッグ【10回2セット】

【11/30「動く」ポイント課題】

スクワット【20回2セット】 ヒップリフト【20回2セット】 ランジ【左右15回を1セット】 クランチ【15回2セット】

「寝る前のストレッチ」参考動画

Q&A

イベント実施中に皆さんから寄せられた質問に対しての回答です。 判断に迷ったら参考にして下さい。

Q&A システムブックについて

休むの「寝る前1時間以内にスマホ、テレビを見なかった」について、寝る前にYouTubeでヨガ・ストレッチをしたらどうなりますか?

A1. システムブックに記載の課題に関する動画再生は見なかったことにして大丈夫です。

「チョコやポテチなどのおやつを食べなかった」について、手作りのおやつはどうなりますか?

A2. 内容によりますので、判断に迷ったら一度聞いてください。 この項目の目的としては、中毒性のあるスナック菓子やスイーツ系を食べないことに重きを置いています。

システムブックはどのようにつけますか? 写真添付

A3.  写真のように項目ごとにチェックをつけていきます。 【増やす】【減らす】などカテゴリーの横にある空白に、小計を記入し、本日の合計ポイントにその合計を記入してください。 報告ポイントは点数に入れないようお願いします。

「チョコやポテチなどのおやつを食べなかった」について、ケーキやクッキーはいいですか?

A4. 【など】の内容が気になりますが、ケーキやクッキーは×とします。おやつ・間食にはナッツ類やゆで卵を推奨します。

LINEでの写真の送り方がわかりません。

A5. LINE画面から赤丸をタップしていくことで写真を送ることができます。 3つめのカメラマークをタップすることで撮影モードになり、写真マークをタップすることでスマホ内に保存している写真を呼び出すことができます。

「スクワットを30回×3セット行った」について、続けてしないといけませんか?

A6. いいえ、朝・昼・夜など時間を跨いで実施して頂いてもOKです。

雨の日は「午前中に日光を浴びた」は×ですか?

A7. 雨や曇りの日でも、午前中に外に出たら〇とします。 目的としては体内リズムを日光によって整えるためなので、雲により間接的に浴びた日光でも効果があるとしてOKです。

あなたにおススメの記事